11/10(土)の秋季リーグ女子Bチーム第3戦に第55期下村先輩と成嶋先輩がいらっしゃいました!

11/10(土)の秋季リーグ女子Bチーム第3戦に第55期下村先輩と成嶋先輩がいらっしゃいました!
今回の相手は東洋英和女学院大学で、結果は0-5で敗戦となりました。
相手は3部校でとても強く、差を感じる点がたくさんありましたが、その中でも自分にできることを見つけて必死に食らいついていました。
いつもと違うサーフェイスであることを除いても圧倒的にフットワークに差があることや、どんなに振られてもしのぐ時のロブがとても深く攻めさせてくれないことなど、自分たちとの違いを痛感させられました。
今回当たることができた格上の相手に少しでも近づけるよう、今回経験し改善するべきだと感じたことを練習メニューに反映させてもっと強くなります!

今回女子Bチームの試合には成嶋先輩が出場してくださいました。お忙しい中3日間全日程出場していただき本当にありがとうございました!
個人的には大学に入って初めてダブルスのペアを組ませていただいた先輩が成嶋先輩で、最後の試合でダブルス一緒に出場出来たことをとても嬉しく思っています。自分の小さな成長や良いショットをすかさず褒めてくださり、ミスや改善点に対してアドバイスしてくださる先輩と組むダブルスはとても貴重な時間でした。本当にありがとうございます!

また下村先輩からお菓子の差し入れをいただきました!ありがとうございます!
上の学年は、普段当たることのできない相手との試合で出た改善点をもとに夏のリーグに向けてもっと強くなれるように、下の学年は初めての公式戦で得られたことをもとにこれからもっと積極的に試合に取り組み切磋琢磨していくようアドバイスをいただきました。前主将から来年の夏リーグで褒めていただけるように全力を尽くして頑張ります!

そしてAチームの3年も応援に来てくれました。とても力になりました。心強い応援ありがとうございます!

Bチームはこれで秋季リーグが終わり予選敗退となりますが、この三戦で見つけた課題や相手から盗んだものを実力アップに繋げます!

下村先輩、成嶋先輩、お忙しい中秋季リーグにお越しくださり本当にありがとうございました!

31BF1B90-5F60-497E-95F5-517028651BC3.jpeg

BE2115C3-F594-46B2-AAD7-66EE5609CFE8.jpeg

【女子副将 肱岡】

カテゴリ

月別 アーカイブ