本日の練習に第50期齋藤先輩、小嶋先輩がいらっしゃいました!

本日の練習に第50期齋藤先輩、小嶋先輩がいらっしゃいました!
たまプラーザ5面を使い、練習を行いました。
本日は全体練を行い、齋藤先輩と小嶋先輩には1面から5面まで各コートの練習に参加して頂きました。
練習の序盤に齋藤先輩に、構えを早くし腰を捻って打つ事を意識するようアドバイスを頂きました。
全体練習では最初に球出しを行い、齋藤先輩にアドバイスを頂いた事を意識して取り組みました!
後半はチームに分かれてダブルス、シングルスのポイント練習を中心に行いました。
私事ではありますが、シングルスのポイント練習中に齋藤先輩に初めて名前を呼ばれてとても嬉しかったです。
練習終了後齋藤先輩と小嶋先輩にそれぞれアドバイスを頂きました!
小嶋先輩には日頃から考えてテニスに取り組み、もっと身になる練習をするようアドバイスを頂きました。これからは何となく打つのではなく、相手や環境を見てそれに合わせて打つよう意識します!
齋藤先輩には練習の序盤で言われた事と、ミスったらヘラヘラして盛り上がるのではなく、部員全員が声を出してチームを盛り上げていくべきだとアドバイスを頂きました。
これからは、主将が一番盛り上げるのではなく、下の者である自分達がテニス部を盛り上げて行きます!
齋藤先輩、小嶋先輩、本日はお忙しい中練習にお越し下さり、ありがとうございました!10FE0007-87FB-4F8A-A25C-00E3A782D975.jpeg
【広報 深谷】

カテゴリ

月別 アーカイブ