9/7(金)に成城大学と女子5部決勝リーグ第1戦を行いました。

9/7(金)に成城大学と女子5部決勝リーグ第1戦を行いました。
結果はダブルス1-1、シングルス2-3、計3-4で敗退となりました。
また磯辺コーチ、第49期 上林先輩、吉野先輩が応援にいらっしゃいました。
磯辺コーチには試合についてアドバイスをしていただき、ベンチコーチにも入っていただきました。ベンチコーチに入っている時のアドバイス方法だけでなく、選手のフィジカル面でのサポートも学ぶべきところがあったので来年のリーグに向けて習得していきます。
上林先輩と吉野先輩には暑く風も強い中一緒に応援していただきました。また試合後、4年生に対して、部活に対して熱い4年間だったことを感じられたという事とこれから社会に出ても今周りにいる仲間は大事にするようにというお話をいただきました。
1.2.3年生は、引退する4年生を越えられるようこれから頑張るように、そして来年のリーグ戦で4年生の屈辱を果たすために新たに動き出していくように活を入れていただきました。

今回の試合の結果により女子部はここから9位以下の順位決定戦となります。昇格の道は閉ざされ4年生は引退となり、ここからは1.2.3年生で動き出すことになります。4年生とはもっと長くテニスをしたかったです。ここから4年生のいない部活になると考えるとうまくやっていけるか不安でいっぱいですが、まずは残りの順位戦で9位を目指して勝ち進みます。そして先輩方が築いてきた部をより良いものにし、来年こそは絶対に昇格してみせます。
磯辺コーチ、上林先輩、吉野先輩、男子部の皆さん、お忙しい中応援にお越し下さり、本当にありがとうございました!

IMG_0583.JPG

IMG_0585.JPG

【女子渉内 肱岡】

カテゴリ

月別 アーカイブ