8/19の練習に第54期茶志川先輩がいらっしゃいました!

8/19の女子の練習に第54期茶志川先輩がいらっしゃいました!
女子はリーグ初戦まであと10日ということで、細かなステップなどではなく攻守の意識づけをメインにシングルス練習をしていただきました。強く打って攻めるだけではなく深いラリーで繋ぐことも大切なこと、相手が守りに入ったらこちらは合わせるだけでなく攻めることも必要なことなどを再確認しました。
また、部員一人一人に試合中はどのように意識したら良いかアドバイスをいただき、今の不安について相談に乗っていただいたり、体調面についてのアドバイスもいただきました。
女子のリーグ戦は11ブロックとなり、相手は明治学院大学となりました。去年の予選敗退という悔しい結果に今年はしないために、残りの練習や対抗戦を1つ1つ大切にこなし、選手もサポーターも一丸となってリーグ戦に臨みたいと思います。
茶志川先輩は今年の夏合宿に行けなかったことを気にかけていらっしゃってくださいました。OB、OGの方々がお忙しい中部員のことを思っていただけてることを忘れず感謝の気持ちを常に持ち、その期待に応えられるようこれからも部活に励んでいきます。
茶志川先輩、お忙しい中お越しくださり本当にありがとうございました!

IMG_0388.JPG

【女子渉内 肱岡】

カテゴリ

月別 アーカイブ