本日、明治学院大学と女子予選リーグブロック第1戦を行いました。

本日、明治学院大学と女子予選リーグブロック第1戦を行いました。
安野部長、竹内監督、第22期 三浦宏朗先輩、第31期 竹内慶子先輩、第36期 高林先輩、第54期 宇賀神先輩、田中先輩、神谷先輩、清水先輩が応援にいらっしゃいました!
選手、サポート全員が全力を尽くして勝ちにいった結果、初戦を勝利で飾ることが出来ました!!
昨年は予選リーグで敗退してしまい、とても悔しい思いをしました。個人的に今年は昨年の雪辱を果たすと共に四年生の先輩に少しでも長く残っていただき、入れ替え戦まで一緒に勝ち続けたいという強い思いを持ちながら、試合当日を迎えました。相手は、基本がしっかりしておりルール面でも細かいところまで意識している学校で苦しむ場面もありましたが、選手はそれぞれが頭を使って今出来ることをし、応援は絶対に勝たせるという雰囲気を維持し続けました。一年生は初めてのリーグ戦でしたが、仕事もキビキビとこなし、応援では選手を驚かせるほどの良い流れを作る事が出来ていたと感じました。
ただ部長からは、途中で応援のバラツキについてご指摘をいただきました。シングルスは応援の場所がバラけることや疲れがたまってくることもあり応援の士気が下がってしまいがちですが、監督にも指摘された通り、応援が心から勝たせたいと思ってのぞむことで選手の背中を押すことを本日強く感じる事が出来ました。これからの試合では本日以上に厳しいを強いられると思いますが、そういう時こそ勝たせる応援をし続けられるようにします。

次の予選リーグ第3戦は9/4にホームで白鴎大学とです。少し日数が空きますが、今日の良い雰囲気を忘れず部員全員で予選突破を果たします!応援よろしくお願いします!

また本日は平日にもかかわらずたくさんのOB.OGの先輩方にいらっしゃっていただきました。仕事の中時間を見つけて応援に来ていただける事へ感謝すると共に、応援に来てよかったと思っていただけるように今後も一生懸命取り組んでいきます!

安野部長、竹内監督、第22期 三浦宏朗先輩、第31期 竹内慶子先輩、第36期 高林先輩、第54期 宇賀神先輩、田中先輩、神谷先輩、清水先輩、男子部員の皆さん、本日はお忙しい中応援にお越しくださり、本当にありがとうございました!

IMG_0436.JPG

IMG_0437.JPG

【女子渉内 肱岡】

カテゴリ

月別 アーカイブ