7/8の女子練に三木副会長がいらっしゃいました!

7/8の女子練に三木副会長がいらっしゃいました!

今回は球出しとダブルスの形式をメインに練習を行い、初心者も同じメニューを取り入れるなどして女子全体で練習に取り組みました。

三木先輩からは、全体的に脚力と体力がまだ足りないとご指摘をいただきました。新歓も終わりテニスだけに打ち込める期間となったので、トレーニングの量も戻してどんなボールへも走り続けられる脚力と体力を身につけます。また何かを一生懸命やるためにはそれが好きでないと続かないということもお話しいただきました。初心者が、ラリーが続かないもどかしさやうまく打てないことがあってもつまらないと思うのではなくもっと上達したいと思える環境や雰囲気を上級生が作ることも大切だと感じました。また今年の一年生は積極的に自主練を行なっておりとてもテニスに意欲的で楽しんでいるようです。この姿は上級生も見習い、上の学年も楽しいと感じることを忘れずもっと高みを目指す必要があると思いました。全体で刺激し合うことで女子部の底上げに繋げます。

暑い日が続きますが、体調管理を怠らずみんなで声をかけあいながら夏を乗り越えます!
三木副会長、お忙しい中お越し下さり、本当にありがとうございました!

IMG_9517.JPG

【女子渉内 肱岡】

カテゴリ

月別 アーカイブ