本日の練習に、第50期小嶋先輩がいらっしゃいました!

本日の練習に、第50期小嶋先輩がいらっしゃいました!

淵野辺で4面を使い、半日練習を行いました!

本日は男女合同で球出しや形式練習に励みました。

フットワーク、スタンスを意識したストロークだけでなく、ボレーやスマッシュなどチャンスで決めきる事を意識した球出しを中心に練習しました。

チャンスボールはミスが多く、磯辺コーチから教えて頂いたフットワークが活かせていない様に感じました。

全体で、打つボール一本一本を大事にすると共に、部員同士でアドバイスを出し合う様心掛けます。

また本日は普段あまり機会のない男女合同での形式練習を行いましたが、テニス初心者で入部した部員の成長度に驚きました。

サーブを安定したフォームで打てていたり、ストロークのスイングも覚束なかった部員がしっかりラリーを繋げていたので、上級者チームも負けずに更にレベルアップしていきたいと、モチベーションが高まりました!!

小嶋先輩には練習始めから球出し、形式練習に参加して頂きました。

チームによって練習に移る早さが異なり、モチベーションに差を感じたとのアドバイスを頂きました。

指示をする上級学年を中心に、チーム分けや次の練習に迅速に向かう様心掛けます。

小嶋先輩、お忙しい中練習にお越し下さり、本当にありがとうございました!

IMG_3382.JPG

【広報 濱西】

カテゴリ

月別 アーカイブ