先日の練習に第31期村上先輩、第50期斎藤先輩がいらっしゃいました!


6/3の練習に第31期村上先輩、第50期斎藤先輩がいらっしゃいました!

たまプラーザで5面を使い練習を行いました。

午前中はシングルスを想定した練習を行いました!

2対1のラリーを中心に練習を行うことで、コートカバーリングやボールに対する体の入り方を意識しました。

まだまだラリーの安定感がなく、強い打球を打つことでラリーから逃れてしまう傾向があるので、チャンスが来るまで凌ぐ様なプレーも習得したいと思います。

午後は斎藤先輩に来て頂きました!
前半は女子練をみてくださり、後半は男子Aチームの練習を指導して下さりました。

男子Aチームではダブルス想定のメニューを見て頂きました。
緊張感が増すことで、配球の迷いや焦りから無駄なミスが多い様に感じました。

1球を大事にする意識を全体で強く持ち練習を行なっていきます。

また第31期村上先輩には練習に来て頂き、ポカリスウェットとドーナツの差し入れを頂きました!

ポカリスウェットは練習中に頂きました。
とても冷えていたので、気持ちを入れ替えて次の練習に挑むことができました!!
ドーナツは練習後に頂きました。
ご馳走様でした。ありがとうございました!

沢山の方に支えて頂いていることへの感謝を忘れず、これからも部活動に励みます。

今後ともよろしくお願い致します!

村上先輩、斎藤先輩、お忙しい中練習にお越しくださり、本当にありがとうございました!!

IMG_2960.JPG

IMG_2959.JPG

【広報 濱西】


カテゴリ

月別 アーカイブ