桜丘高校の皆様と合同練習を行いました。

桜丘高校の皆様と合同練習を行いました。

本日は元気な19人の男子高校生たちと練習会を行いました。
また、本日は磯辺コーチがお越しくださいました!

午前中は磯辺コーチのストローク、ボレーについての理論をお聞きし、それを実際に球出しで打ってみてフォームを修正しました。

体の回転、ひねり、ねじり、スピン、足の動きなど、改めて理論を聞くと自分に足りていない部分がはっきりと分かりました。

磯辺コーチの理論を聞いた後の球出しで、ある高校生が、「打ち方が変わって今までと全然違う」と言っていて、この練習会に来た意味を早速見出していました。

午後は高校生対大学生でゲーム形式の練習を行いました。
負けた高校生がリベンジを申し込んでくるなどしていて、高校生たちからひたむきな勝利への貪欲さを学びました。

最後の方には高校生と大学生を混ぜて試合を行いました。仲良くなり、また、技術面でも互いの良いところを吸収できたと思います。

本日の合同練習で学んだことを、これからの練習にも活かしていきたいと思います。

桜丘高校の皆様、本日はお忙しい中お越しくださり、本当にありがとうございました!

590FEC51-D9A8-46D7-8C38-1937DA564576.jpeg

【4年 鬼澤】

カテゴリ

月別 アーカイブ