4/18の練習に安野部長、磯辺コーチ、22期三浦先輩、24期高見澤先輩がいらっしゃいました!

4/18の練習に安野部長、磯辺コーチ、22期三浦先輩、24期高見澤先輩がいらっしゃいました!

本日は雨のため最初は室内でのトレーニングでしたが、途中から水がはけたのでコート練習になりました。コーチに練習メニューを組んでいただき、安野部長、三浦先輩、高見澤先輩には練習に混ざっていただきました!

高見澤先輩からコースを決めて打つ球出し練習の精度の低さについてご指摘をいただきました。狙うと決めたコースにきちんと打つことが確実にできる基礎力の徹底が部全体でまだまだ足りてない事を実感しました。また足腰の弱さについてもご指摘をいただきました。テニスは上半身をいかにリラックスさせた状態で打てるかが大切で、そのためにしっかりボールまで動いて重心を落とせる足腰を鍛える必要があります。練習でコースを正確に打ち分けられていなければ試合で使えるはずがないという、当たり前ですが現在の現役に欠けている意識についてお話ししていただきました。今年のリーグ戦まで半年を切っていますが基礎の徹底を怠らず、コートトレーニングで足腰の強化につとめ、球出しで基礎力を身につけます。

また今回の練習にも新一年生が参加や見学にきてくれました!練習会とはまた違った、通常練習の雰囲気を感じ取ってやりがいを感じてもらえたら嬉しいです。
4/22(日)に練習会とご飯会があります!まだまだ参加受け付けていますので、興味がある方は連絡ください!
安野部長、磯辺コーチ、三浦先輩、高見澤先輩、お忙しい中お越しくださり本当にありがとうございました!!

IMG_8534.JPG

【女子渉内 肱岡】

カテゴリ

月別 アーカイブ