本日の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!

本日の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!
本日は残念ながら雨のため、若木のトレーニングルームで磯辺コーチに指導していただきながら筋トレをしました。ただ筋トレをするのではなく、どこを鍛えたいのか、何のために鍛えたいのかを明確にしてメニューを組むことが大切だと分かりました。いつも闇雲に数だけこなしていましたが、ゆっくり負荷をかけながら正しいやり方でトレーニングすると、少ない数でもかなり負荷がかかりきつかったです。コーチがいらっしゃるときになるべく正しいフォームを身につけてそれを継続していく必要があります。
また最後にストレッチもしっかり行いました。時間をかけてストレッチをすると、体がとても軽く筋肉痛を引きずることもありません。改めてストレッチの大切さを実感し、怠ってしまいがちなストレッチですが、怪我予防のためにもこれからはやっていきたいと思います。
テニスだけでなく基礎体力や自分自身の調整力もしっかり身につけ、夏のリーグにむけて万全の準備ができるようこれからも頑張っていきます!
磯辺コーチ、本日はお忙しい中お越し下さり本当にありがとうございました!

IMG_8153.JPG

【女子渉外 肱岡】

カテゴリ

月別 アーカイブ