本日の練習に安野部長、磯辺コーチがいらっしゃいました!!

本日の練習に安野部長、磯辺コーチがいらっしゃいました!

5面での練習だった為、男女合同でレベル別にコートに別れ、練習を行いました。

今回も磯辺コーチのご指導の下、ストローク、ボレーの精度を上げることに重きを置いて練習に励みました。

ストロークでは総合的にスタンスに入りコースに打ち分ける点は成長していますが、まだまだ打球が浅く、相手には打ちやすい打球になっている傾向があります。

上チーム、下チーム共にラリーの中で安定感がある深い打球を打てる様、取り組んでいきます!

ボレーでは様々なコースに配球する練習を行うことで、上チームはタッチの感覚がよくなっている様に感じました。

角度をついたり、ドロップに応用できている場面もありましたが、ストレートアタックのキャッチなど総合的にまだまだ不安定なので、今後も重点的に練習していきます!

安野部長からは、これからオフシーズンに入りテニスをする機会が少なくなってくるこの時期に、フィジカルを鍛えていこうとのアドバイスを頂きました。

年内練習は土曜日が最後となります。
男子は練習、女子は他大学との練習試合となっています。
年内最後ですので、土曜の練習では集大成を発揮し、今年1年間の部活を締め括ります!

また来年に繋げられる様、磯辺コーチから頂いたアドバイスを各々意識して練習に取り組んでいきます!

安野部長、磯辺コーチ、本日はお忙しい中お越し下さり、本当にありがとうございました!!

IMG_0849.JPG

【広報 浜西】

カテゴリ

月別 アーカイブ