本日は國學院大學栃木高校の皆さんと合同練習を行いました!

本日は國學院栃木高校の皆さんと合同練習を行いました!

30人を超える部員がたまプラーザキャンパスに来てくれました。

また練習に、安野部長と磯辺コーチがお越し下さいました。

練習は磯辺コーチにご指導して頂きました。
ストローク、ボレーのスタンスやボールへの入り方など、テニスの基本を細かく説明して頂きました!

練習後半にはゲーム形式の練習を行いました。ダブルスやチーム戦をし、仲良くコミュニケーションをとって楽しんでテニスをする事が出来ました。

普段現役として活動している私達は自身の実力向上にばかり目が行きがちですが、高校生との合同練習をする事で、周りの高校生のプレーを観察したりアドバイスをする機会ができ、大学生も全体的に練習の視野が広がった様に感じました。

お互いにとって今日はとても有意義な時間になったと思います!

高校生の皆も今日の合同練習で指摘された事、タメになった事を次回からの練習で活かしてくれると嬉しいです。

お互いに、大会で良い結果を出しましょう!

國學院大學に入学した際には硬式テニス部への入部を是非、ご検討ください。

安野部長、磯辺コーチ、本日はお忙しい中お越し下さり、本当にありがとうございました!

國學院大學栃木高校の皆さん、本日は遠方から合同練習にお越し下さり、ありがとうございました!!

IMG_0812.JPG

IMG_0811.JPG

【広報 浜西】

カテゴリ

月別 アーカイブ