本日の練習に第50期甫坂先輩、小嶋先輩、坂本先輩がいらっしゃいました。

本日の練習に第50期甫坂先輩、小嶋先輩、坂本先輩がいらっしゃいました。

本日は男子Bチームと女子練習をコートで分けてそれぞれ行いました。
男子はBチームの課題であるシングルスで自分から攻める練習を重点的に行いました。ドライブボレーやチャンスボールの練習をし、ミスをせずなおかつ自分の展開に持っていける球を見つけ、それをポイント練習で実践しました。
Bチームは見ていて全体的に以前よりも自分から攻め、相手を揺さぶられるようになっていると感じています。
この調子で1人でも多くAチームに上がれるようチーム全体でお互いを高め合って練習していきたいと思います!

女子はダブルスメインの練習を行いました。ポーチ練習やスマッシュ等前衛の動きを意識した練習を行いました。練習後はコートでラン系のトレーニングを行い、基礎体力の向上に努めました。
また、OBの先輩方からは練習を見ていて女子は思っていたよりもレベルが高くなっているとのお言葉をいただきました!

OBの先輩方は男子の練習に参加していただき、個別にも全体にもアドバイスをしてくださいました。

小嶋先輩からは緊張感をもっと持ち、ミスの原因をもっと考えるべきであると、
坂本先輩からはテニスを楽しみつつも緊張感を持って練習に取り組むべきであり、この時期に自分の何を伸ばすのかを決めるべきであると、
甫坂先輩からは全体としてこの時期から夏までに徐々に雰囲気を良くしていくべきであるとそれぞれアドバイスをいただきました。

OBの先輩方にアドバイスしていただいたように、一人一人がポイントに貪欲になり、自分のミス、チームメイトのミスに対し、考え、アドバイスし合っていきます。そのようにしてチーム全体の緊張感を高め続け、リーグ戦までに最高の雰囲気になるよう練習していきます。

64CC1DFE-2513-45FF-B3A0-738363E73F32.jpeg

【3年 鬼澤】

カテゴリ

月別 アーカイブ