本日の練習に安野部長、磯辺コーチがいらっしゃいました!


本日の練習に安野部長、磯辺コーチがいらっしゃいました!

男女合同で上、下チームに分かれて練習を行いました。

本日も前回に引き続き、しっかり縦回転をかけ安定感のあるストロークを打つ事をコンセプトとし練習に取り組みました。

前回、前々回のレッスンで教えて頂いた基本をダブルス、シングルスの展開練習で応用し、試合で活かせる武器になる様励みました。

展開練習では、以前に比べネットのミスが大幅に減少し、練習の中での1ポイントの内容が濃くなりました!

また総合的に部員一人一人が目的意識を持って練習に取り組む様になり、率先して各々が声を出すことによって練習に一体感が出てきました。
この練習雰囲気を、次回の練習では更に向上させていきます!!

下チームの展開練では、ネットミス等まだまだアンフォースドエラーが多いと、安野部長からご指摘を頂きました。
上チームは全体の練習の様子を観察し、積極的にアドバイスをしていきます。

日が暮れる時間が徐々に早くなってきており、日に日に練習時間が短くなっているので、一本を大事に練習に取り組んでいきます!

安野部長、磯辺コーチ、本日はお忙しい中練習にお越し下さり、本当にありがとうございました!!

IMG_9850.JPG

【広報 浜西】

カテゴリ

月別 アーカイブ