6部に昇格しました!!

上智大学との入れ替え戦に勝利し、見事6部に昇格しました!!
本日の入れ替え戦に竹内監督、郡司顧問、田島会長、三木副会長、第22期三浦先輩、第25期有澤先輩、第31期竹内慶子先輩、第35期松本先輩、第36期高林先輩、第50期坂本先輩、第50期甫坂先輩、第52期南先輩、第50期渡邉健吾先輩、第52期阿部先輩、第52期木下先輩、第53期梅村先輩、第53期渡辺直人先輩、一橋大学の小原さんがいらっしゃいました!
決勝トーナメントからアウェーの試合が続き久々のホームでの試合となり、ナイターに持ちこみ、そして日没により日曜日に順延となるなど、これまでの試合にない様々な状況の変化のあった試合でした。
ダブルスが1-2で折り返しとなり、シングルスも2つ失い1-4と後がない状態でしたが、残り4本のシングルスで勝ち切り、なんとか勝利を掴むことができました!
レギュラーを始め、応援、審判、ボーラーなどサポートメンバー一人一人が自分自身の役割を全うし、全員が諦めることなく勝利を信じて全力を出し尽くした結果です!
この試合をもって4年の男子先輩方は引退となります。長篠先輩、神谷先輩、清水先輩、茶志川先輩、森田先輩、小池先輩、小熊先輩、4年間お疲れ様でした、ありがとうございました!!
個人的な話となりますが、長篠先輩、この1年間硬式テニス部を引っ張って頂き、本当にありがとうございました。長篠先輩が主将として活動し始めた時、自分は少なからず不安があり、主将には反抗的な態度をとることが多々ありました。
そんな中、選手として試合に出場こそしませんでしたが、Aチームを引っ張る主将としてチームを率い、オーダー作成や主将主務会議での立ち回りなど、全体を通して全ての試合を勝利に導きました。
長篠主将が主将だったからこそ、7部で優勝し、入れ替え戦で勝利し6部に昇格できました。
一部員として精一杯の感謝を送らせて頂きます。本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
竹内監督、磯辺コーチをはじめ、沢山のOBの方々が応援に駆けつけて下さいました。
竹内監督、郡司顧問、田島会長、三木副会長、三浦先輩、有澤先輩、竹内慶子先輩、松本先輩、高林先輩、坂本先輩、甫坂先輩、南先輩、渡邉健吾先輩、阿部先輩、木下先輩、梅村先輩、渡辺直人先輩、一橋大学の小原さん、本日はお忙しい中応援に駆けつけてくださり、本当にありがとうございました!
竹内慶子先輩、高林先輩からは、援助金を頂きました。本当にありがとうございます!
國學院大學の勝利を信じ応援して下さる全ての方の想いが掴んだ昇格でした。改めてOBの方々への有り難み、感謝をより深く感じました。
さて、これからは55期の代となります。
1度の昇格に留まらず、次期主将土田をはじめとした私達55期が、54期より更に力強いチームとなり、5部昇格に向けた体制を整えます。
國學院大學硬式テニス部らしい、全員で一丸となり戦うテニスをより一層高め、5部昇格を掴み取ります!今後ともご声援の程、よろしくお願い致します!!!

E693CC39-EA14-4101-9C9F-F82DA46A703B.jpeg

70B29A0C-B0D1-4BEE-8C73-55E12403272B.jpeg

【3年 広報 浜西】

カテゴリ

月別 アーカイブ