磯辺コーチがいらっしゃいました!

本日の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました!
本日は磯辺コーチにトレーニングルームで筋肉トレーニングのメニューをおしえていただきました。
3大筋肉と呼ばれる部分を鍛えるためにデッドリフト、スクワット、ベンチプレスの3つを行いました!
その他にも背中の筋肉やハムストを鍛えるための筋トレを教えていただきました(^_^)
今回教えていただいたことで自分がどこの筋肉をどのような仕組みで鍛えているのかということが分かり、よりいっそうそれを意識した上で筋トレに励むことができるようになりました!そしてこれからも部員全員で今日教えてくださった自主トレーニングをしてテニスに生かしていきます(^o^)/
磯辺コーチ、本日はお忙しい中お越しくださり、本当にありがとうございました!

image.jpg

【2年 鬼澤】

カテゴリ

月別 アーカイブ