磯辺コーチ、第21期三木先輩が練習に来てくださいました!

普段土曜日の午前中はトレーニングを行っていますが、今回は第21期 三木先輩のご令息様から就職活動の進め方、英語の勉強法についての講座をしていただきました。
國學院大學硬式テニス部は文武両道を目指しており、学習面に関しても力を入れているので、こうしてOBの先輩から支援を頂けるということに現役一同本当に感謝しています。
今後もテニス、勉強を両立する大学生活を送っていきたいと思います。
コート練習では磯辺コーチの指導のもと、練習を行いました!
ストロークを深く、かつ相手を左右に振り回す練習を行いました。Aチームですら深く打ち続けることは難しく、左右に打ち分けることを加えるとさらに難しいと感じました。また、相手を振り回す側はラリーの主導権があるはずなのに、振り回されている側の方が攻撃的だったりと、全体的なストローク力の無さを痛感しました。ただ、高い打点で力強いショットを打つことができる選手が増えてきていると感じるので、今後はリスクのあるショットにおけるミスを減らしていけたらと思います。

磯辺コーチ、第21期三木先輩、ご令息様
本日はお忙しい中お越しいただき、本当にありがとうございました、
本年も大変お世話になりました。そして、来年もどうぞよろしくお願いします!よいお年をお迎えください。
1450688886684.jpg
【男子部主将古屋】

カテゴリ

月別 アーカイブ