夏期強化合宿

8月12日(日)から8月16日(木)にかけて山中湖で夏期合宿を行いました。

13日には第47期の阪本高史先輩が来て下さいました。
マッチ練に入って頂き、主に1年生にリーグ戦の厳しさを教えていただきました。また、阪本先輩からは差し入れと寄付金を頂きました。

14日には第47期の寺田知代先輩と藤元恭兵先輩が来て下さいました。
寺田先輩には主に女子練を見て頂き、初心者から始めた者達にこれからの心構えや先輩の経験を教えて頂きました。またマッチ練もして頂きました。
藤元先輩には男子練で個人個人に丁寧にアドバイスをして頂き、休憩時間には現役と打って頂き現役の成長を見て頂きました。女子練にも参加していただき、普段受けない球を受け良い刺激になりました。

13日から14日には第31期の竹内康博監督と第31期の青木義親先輩が宿泊して下さいました。竹内監督は栃木県から、青木先輩は島根からと遠いところ起こし頂きました。また、青木先輩は途中で大阪で泊まるというトラブルに見舞われながらも、お越しいただきました。現役一同誠に感謝しています。竹内監督には現役一人ひとりに声をかけて頂き、いつも以上に活気あふれる練習を行えました。
青木先輩にはマッチ練のほかに、先輩の現役時代の話をして頂き、もっと考えながらテニスをするように教えて頂きました。

14日には第48期の矢島頼仁先輩と富安裕美先輩と三好浩之先輩と島崎若菜先輩が来てくださいました。
48期の先輩一同が揃い仲の良さが現役にも伝わりました。先輩方には午前中雨でコートが使えなかったので、宿でルールの確認に参加していただき、先輩方の経験したことをそこでお話していただきました。また、差し入れも頂きました、有難うございました。

15日には第46期の青木佑太先輩と第48期の島崎若菜先輩が来てくださいました。
雨でコートでの練習時間が少なくなってしまったのですが、青木先輩にはマッチ練をして頂きました。リーグ戦に向けて喝を入れて頂きました。島崎先輩は昨夜帰りまた、お越しいただきました。お忙しいところ有難うございました。

12日から15日には松本健太郎コーチと松本コーチの後輩である小澤宏幸コーチが宿泊して下さいました。
松本コーチと小澤コーチ共に技術的指導をして頂きました。雨でコートが使えないときは、小澤コーチにストレッチの指導を行って頂きました。

皆様、お忙しい中、足を運んでいただき有難うございました。

OB・OGの先輩方、監督、コーチのご協力をいただき、充実した合宿を送ることができたことを現役一同誠に感謝しております。

有難うございました。【3年 渉内 谷田】

burogu.JPG

カテゴリ

月別 アーカイブ