こんにちは。

練習の再開についてご連絡がございます。

8月1週目には、大学からの活動再開の条件を満たすことができます。
しかし、昨今の感染再拡大の状況を受けて、当部としては、
活動再開を8/22まで延期することとなりました。


また、8/22以降も感染対策の観点から、すぐにはOBOGの先輩方や新入生の参加はお控えいただきますよう、お願い致します。

【4年副将 栗岩】

こんにちは。

昨日、関東大学テニス連盟より、

今年度の関東大学テニスリーグを中止する

という発表がございました。
4年として、最後に大会が参加できずとても残念です。


10/17〜11/8の期間で、個人戦が開催される予定です。
個人戦に向けて、各自準備してまいります。


【4年副将 栗岩】

お世話になっております。

令和2年度、関東大学テニスリーグについてお知らせがございます。

昨今の感染再拡大を受け、関東テニス連盟より、リーグおよび個人戦を開催すべきかを各大学に問う連絡がございました。

開催する場合の日程は
①両方開催の場合
個人戦 9/20〜10/5
リーグ 10/17〜11/8

②個人戦のみの場合
個人戦 10/17〜11/8

となります。
全て日曜日又は土曜日に行われる予定です。

また、応援に関して拍手、ジェスチャーのみでソーシャルディスタンスを守ることなど、ガイドラインが発表されました。

39F20D5F-C6B9-4490-A54B-52D123F7460F.jpeg


8月には、練習再開ができると思います。
参加者の名簿や人数制限など感染対策を徹底した上での活動となります。
OB・OGの皆様におかれましては、練習へのご参加をお控えいただきますよう、何卒よろしくお願い致します。


このような状況下でも、テニスができることに感謝し、また1日、1球を噛み締めながら内容のある活動を取り組んでまいります。

【4年副将 栗岩】

山根会より今年度のリーグに向けてフォートを一箱いただきました!


このような厳しい状況下でも多大なるご支援いただき、本当にありがとうございます!
大切に使わせていただきます。

リーグはまだ中止となったわけではないので、現役一同、できる限りの努力を積み重ねて参ります。

※写真は後日、掲載させていただきます。

【4年副将 栗岩】

部員の声、第九弾

こんにちは!
部員紹介第九弾です。今回が最後になります!

今回は人間開発学部こども支援学科2年生のオリモさんに伺います!

B76584E0-2AC8-449B-A900-B8C79702F862.jpeg

・どうしてテニス部に入部しようと思いましたか?
O「中学・高校で軟式テニスをやっていて、軟式を大学でも続けるか迷っていました。ですが、硬式テニス部の練習会に参加したら、硬式は初心者だったのですが、経験者とコートを分けて丁寧に教えて下さり、先輩方はとても温かく迎え入れて下さり、部の雰囲気の良さをとても感じ、入部を決めました!」

・自分の感じる部の雰囲気,部活の好きな点について教えて下さい!
O「部の雰囲気は、先輩後輩の仲が良く明るいです。
部活中は、みんなで声を出し一生懸命取り組んでいて、活気があります。
部活中はテニスに集中して取り組み、部活が終わったあとには、先輩方とご飯に行ったりし、オンとオフの切り替えをとても感じます。」

・練習のないオフはどのように過ごしてますか?
O「自分はバイトを入れたり、大学の授業課題に取り組んでいます。あとは、友達と映画を見に行ったり遊んだりもしています。」

E1660A45-BD8D-4EFC-967B-49140A575B27.jpeg

・コロナ活動自粛中に自ら取り組んでいることはありますか?
O「筋トレやコーチが教えて下さったトレーニングメニューに取り組んでいます。
また、近くに急坂があるのでダッシュをしたり素振りをしたりしています。
他には、プロ等、上手い人の動画を見ています。」

・今後の部活での目標、意気込みをお願いします。
O「部活が再開したら、これまで打てなかった分を取り戻せるよう、しっかり練習します。
そして、強くなり自分より上にいる人をみんな倒します!」
新入生の皆さん、不安が多いと思いますが、とても明るく元気に活動しています。
初心者の方でも、先輩方が何から何まで丁寧に教えてくれるので、初心者の方も大歓迎です。
ぜひ、入部してください!」

FA3B9DD4-F8F3-4D6A-A369-2D1FA39B826A.jpeg


【4年総務 川野】

カテゴリ

月別 アーカイブ