オンラインミーティングを行いました。

本日、Zoomを使用してオンラインミーティングを行いました。各学年の4月や新歓の反省、6月に向けての目標を全体で共有しました。各学年の課題や役割を再確認しました。
また各部員の課題や6月の目標を発表しました。
現役それぞれの目標やライバルを確認し、今すべき練習やトレーニングを共有しました。コロナ禍でチーム全体で集まれない中で部の方針や各部員の目標を認識し、有意義なミーティングとなりました。

緊急事態宣言の延長に伴い、部全体での活動は出来ていませんが、個人個人がリーグに向けて今できる事を取り組んでいきます。

80807824-3FE1-408E-A4AE-276D92320E93.jpeg

【4年広報 松下】

第2回練習会を行いました。


本日は午後からたまプラーザコート5面で練習会を行いました。今回の練習会に7人の新入生が参加してくれました。また午前からも2名練習に参加してくれました。練習や練習会に参加していただきありがとうございました。

練習会の始めに恒例の''がっちょん''を行いました。どこのコートも接戦になり、盛り上がって練習会を始めることが出来ました。
アップ後にはストロークとボレー、スマッシュの球出し練習やシングルスの展開練習を行いました。前回と比べ上手くなっている新入生が多くおり、とても驚きました。来週の練習会はどのような姿を見せてくれるのかとても気になります!!
最後には''お地蔵さん''を行い、白熱したラリーで最後まで大盛況で練習会を終えることが出来ました。新入生にも部活の雰囲気を味わってくれたと思います。

本日は練習会にご参加下さりありがとうございました。
25日の日曜日に今年度最後の練習会を予定しております。気になる方は、まだまだ募集しておりますのでぜひTwitterのDMやInstagramのDMの方へ連絡お願い致します。また練習会以外でも練習参加OKですので連絡お待ちしております。
新しい仲間と切磋琢磨出来るのを楽しみにしております。

41717939-F3B9-449A-9A49-8ADB924C1F38.jpeg
【4年広報⠀松下】

第1回練習会を行いました!!

本日はたまプラーザで今年度初の練習会を行いました。今回の練習会に新入生が9名参加してくれました。中には入部を検討してくれている子もいて、現役一同とても喜んでおります。

ラン系のアップとダイナミックストレッチの後に競争形式でフットワークトレーニングを行いました。3チームに分かれて競争し、ビリのチームには''スタージャンプ''をやってもらいました!!

練習の始めには練習会恒例の''がっちょん''を行い、新入生との交流を深めました。
練習では球出しとダブルスの展開練習に取り組みそれぞれの練習を新入生と一緒に行いました。

練習の最後では''お地蔵さん''を行い、どのチームも応援や声掛けをしており、大盛り上がりで練習を終えることが出来ました。

本日は練習会に参加して下さりありがとうございました。18日と25日にも練習会を予定しているので興味がある人は是非ご参加ください。twitterのDMにて連絡お待ちしております。
皆さんに会えるのを部員一同楽しみにしております。

64531F71-9F65-4071-80D3-82E40E599088.jpeg
4936F3C5-3EE0-40AC-B53C-989016A670CB.jpeg
26193B10-8317-4E64-A83E-A72E95CCF8C7.jpeg
【4年広報 松下】

4月7日(水)の練習に磯辺コーチがいらっしゃいました。

本日は練習コート4面、マッチ練習コート2面にわかれて練習を行いました。

アップを行った後に手出しの振り回し練習を行いフットワークを確認した後に展開練習を多めに行いました。ランニングショットからのフリーとチャンスボールからのフリーを行い試合に必要な動きを強化しました。その後チャンピオンゲームを行い本日の練習を終えました。

マッチ練習では、シングルス2試合ダブルス1試合が行われました。シングルスではダブルスペア対決や番手入れ替え戦をかけた試合が行われ白熱しました。ダブルスは春関に向けてコンビネーションを確認しました。
今日から2名が部活に復帰したこととテニス部1の盛り上げ役の3年辰巳が仕切り役だったため再開後一の活気が見られました。

磯辺コーチ、本日はお忙しい中練習にお越しくださり本当にありがとうございました。
6CF03388-FF00-4D1A-95EC-18C11EF92D0B.jpeg

【3年 鈴木】

4月4日(日)の練習に竹内監督がいらっしゃいました!!

竹内監督からアイスの差し入れをいただき、現役で美味しくいただきました。ありがとうございました。

本日は淵野辺コート6面で一日練習を行いました。練習コート4面とマッチ練習2面に分かれて行いました。

午前はアップ後にストロークの球出し練習とボレー&スマッシュの球出し練習を行いました。竹内監督からストロークの球出しはサービスラインより深く入れ続けることを当たり前にすることとアドバイスをいただきました。スマッシュは大振りするのではなくコンパクトにスウィングしてコースを狙うこととアドバイスをいただきました。

午後の練習の始めに竹内監督からバックのスライスショットはボールを引きつけて打つことで相手が嫌がるスライスショットを打つ事が出来るとアドバイスをいただきました。その後取り組んだサーブ練習では速いサーブやスライスサーブやスピンサーブの練習に取り組みました。その後は監督からメンバーを選抜していただきサーブのレッスンをしていただきました。レッスン後にはしっかりとした回転のあるボールをコートに入れることが出来ました。これからも練習を積み重ねていきます。残りのメンバーはシングルスの展開練習、ポイント練習を行いました。

昼休みに竹内監督から就活のアドバイスをいただきました。説明会や面接が進んでいく中で自分を見つめ直す機会が出来ました。ありがとうございます。

竹内監督、お忙しい中練習にお越し下さり本当にありがとうございました。

S__43196620.jpg

40E789B3-96E1-43C4-8A8A-245D0EA45CD4.jpeg
【4年広報 松下】

カテゴリ

月別 アーカイブ