6月17日、男子6部リーグ最終戦を行いました。

東洋大学を相手に、ホームの淵野辺コートで試合が行われました。

結果はダブルス1-2、シングルス3-3の計4-5で、國學院大學の敗退となりました。

ダブルスは序盤3試合とも1セット目を奪取するなど、勢いの良いスタートとなりましたが、アウェイコートに徐々に慣れてきた東洋大ダブルスに押し通され、1-2となりました。

シングルスは拮抗した戦いとなりましたが、最終的に勝利を掴む事が出来ませんでした。

この度のリーグ最終戦に、郡司顧問、田島会長、三木副会長、老松副会長、安野部長、竹内監督、早川副監督、第22期三浦先輩、第31期竹内慶子先輩、第35期松本先輩、神谷先輩、住澤先輩、宇賀神先輩、高校生の大須賀君がいらっしゃいました!

お忙しい中応援に駆けつけてくださり、誠にありがとうございました。
また、郡司顧問かや菓子パンの差し入れをいただきました!いつもありがとうございます。
最後の最後まで、諦めずにチーム一体となって戦います!

國學院大學は6部リーグ最下位となり、7部トーナメント1位の東京工業大学との入れ替え戦が決定致しました。

明日9月22日、試合が行われます。

泣いても笑っても明日が最後の試合です。
國大テニス部55期らしく、チーム一丸となり全力で、伸び伸びと躍動していきます!

56期へ、6部で繋ぎます。

よろしくお願い致します!

IMG_4631.JPG

IMG_4687.JPG

【広報 濱西】

9/16(日)に横浜市立大学と女子5部決勝リーグ順位決定戦第3戦を行いました。
結果はダブルス2-0、シングルス4-1、計6-1で勝利しました!
リーグ最終戦ということで、女子部全員気を引き締めて試合に臨みました。相手はダブルスが特に強く、後衛と前衛の連携力に圧倒される場面も多く見られました。前衛の相手の時間を奪うプレーはこれからの国大の課題として見習っていきます。
女子の今年のリーグ戦は勝利で終えることが出来ました。ですが目標に掲げていた4部昇格には至りませんでした。ここからまた1年間かけて実力とチーム力アップのために練習に励み、来年こそは必ず昇格してみせます!新体制となり未熟なところもたくさんあるかとは思いますが、一生懸命取り組んでいきますので、これからもたくさんの方に練習にお越しいただいたりアドバイスをいただけたら幸いです。

今年のリーグ戦もたくさんの方の応援と支援に恵まれました。暑い中応援に来てくださったり、お忙しい中メールなどで応援しつつアドバイスをくださったOB、OG、その他関係者の皆様、男子部員のみなさん、たくさんのご声援ありがとうございました!

IMG_0726.JPG

IMG_0727.JPG

【女子副将 肱岡】

本日の練習に磯辺コーチ、第22期三浦先輩がいらっしゃいました!

男子Aチームは淵野辺コートで、午前練習を行いました。

ダブルスの形式練習を中心に行い、明日の試合に向け各々自身の課題を意識して練習し、調整しました。

磯辺コーチ、三浦先輩には形式練習に混ざって頂きました!

また磯辺コーチには、リーグの諸問題に関する様々なアドバイスを頂きました。

明日はリーグ最終戦です。様々な感情が渦巻きますが、自信を持って伸び伸びとプレーしていきます!!

磯辺コーチ、三浦先輩、お忙しい中練習にお越し下さり、本当にありがとうございました!!

IMG_4619.JPG

【広報 濱西】

男子6部リーグ第4戦を行いました。

ホームの淵野辺コートで、学習院大学との試合でした。
結果はダブルス1-2,シングルス3-3,計4-5で学習院大学の勝利となりました。

悪天候により、2日間に渡り試合が行われました。

初日には、早川副監督、第49期上林先輩、第52期南先輩、第54期茶志川先輩がいらっしゃいました。

2日目には、郡司顧問、田島会長、竹内監督がいらっしゃいました。

OBの先輩方、お忙しい中応援にお越し下さり、誠にありがとうございました。

OBの先輩方からは多くの心強いサポートを受け、またサポートや女子部員の皆からも全力で支援して頂いているにも関わらず、勝利を掴みきれない事に一選手としてとても悔しさを感じます。

明日は6部リーグ最終戦、東洋大学との試合ですが、この試合で勝利し、入れ替え戦に向けチームに良い流れを導きます。

気持ちで勝ちます!

郡司顧問、田島会長、竹内監督、早川副監督、上林先輩、南先輩、茶志川先輩、女子部の皆さん、この度はお忙しい中応援に駆けつけてくださり、本当にありがとうございました。

IMG_4624.JPG

IMG_4625.JPG

【広報 濱西】


9/13(木)に明海大学と女子5部決勝リーグ順位決定戦第2戦を行いました。
結果はダブルス0-2、シングルス2-3、計2-5で敗戦しました。
またこの試合に磯辺コーチがいらっしゃいました!
磯辺コーチからは、今回の試合は負けてしまったが、一年後のリーグ戦ではこの大学に勝てるようなチームにしていかなければならなず、そのためにはもっと試合を経験したり練習も考えていかなければならないというお言葉をいただきました。また、ここから一年何をしていかなければならないのか具体的にお話をいただくこともできました。以後、部全体で共有し、一年後のリーグ戦までにすべてやり切ることが出来るようなチームにします。
この敗戦を無駄にせず、個人として、またチームとして弱い点をそれぞれ自覚してこれからの練習に取り組みます。また本日が順位決定戦の最終戦です。必ず勝って終わります!
磯辺コーチ、男子部員のみなさん、お忙しい中お越しくださり本当にありがとうございました!

IMG_0676.JPG
【女子副将 肱岡】

カテゴリ

月別 アーカイブ